SEOキーワードとコンテンツアイデアを調査できる無料ツール「AnswerThePublic」

Googleが自然言語をよりよく理解できるようになったことで、ユーザーは検索語を単語ごとに分けるのではなく、質問として表現することに慣れてきました。

コンテンツを検索者の質問に正確に答えることは、コンテンツマーケティングを成功させるための重要な要素の1つです。さらに、質問ベースのコンテンツは、Googleの特集回答やいわゆる「検索位置”0″」結果に入り込む可能性が高いです。

自分のビジネス・ニッチに関連した人気のある質問を見つける最も早くて簡単な方法は、「AnswerThePublic」で、メインのキーワードとさまざまな質問の単語を組み合わせる簡単なツールです(誰が、何が、なぜetc)。

質問だけでなく、いくつかの「前置詞」キーワード(メインキーワードが前置詞で別の単語と結合されている場合)と「比較」(例えば「キーワードと他のキーワード」)も表示されます。

SEOのコンテンツアイデアツール

AnswerThePublic


MARKETIMES編集部

MARKETIMES編集部

MARKETIMESを運営する編集部。国内や海外のデジタルマーケティング情報を中心にノウハウや事例、調査データなど幅広くご紹介しています。

関連記事

  1. SEOのコンテンツの重要性

    価値あるコンテンツとは?短期的なSEO対策よりもコンテンツの質が重要な理由

  2. Googleのモバイルでのテキストカルーセル広告

    Google社、モバイルでのテキスト広告のカルーセルをテスト中

  3. 4Pとは?3Cとは?

    マーケティングの基本!3C分析と4Cとは?

  4. SEOツール10選

    【SEO対策】国産より圧倒的に高性能!海外で人気の無料SEO解析ツール10選

  5. マーケティングとブランディングのち外

    マーケティングとブランディングの違いをわかりやすく解説

  6. マーケティング担当者の62.5%が、コンテンツマーケティングを全体的なマーケティング戦略に組み込んでいる

  7. 動画コンテンツはコンテンツマーケティングの未来

    動画マーケティングがコンテンツマーケティングの未来になる理由

  8. B2Bマーケターは、コンテンツが売上増と顧客転換に役立つと期待している

    B2Bマーケターは、コンテンツが売上拡大と顧客化に役立つと考えている:調査データ2019

  9. 検索エンジンとカスタマージャーニー

    コンテンツマーケティング戦略におけるカスタマージャーニーと検索の最適化

marketimes_member_banner



ニュースレター登録

最新記事

  1. amazon-search-ad
  2. ソーシャルメディア広告費が印刷広告費を初めて上回る
  3. デジタルが旅行マーケティング与える影響
  4. マーケティングとブランディングのち外

今週の人気記事

  1. CDPのアイキャッチ
  2. iOS13、ダークモード、そしてAppleの新しいiPhone:Eメールマーケターが知っておくべきこと
  3. H1は有用だが重要ではない
  4. 混合コンテンツのブロック




PAGE TOP