無料の資料掲載・リード獲得し放題サービスはこちら
『MARKETIMES』は、広告収益による運営を行っております。複数の企業と提携し、情報を提供しており、当サイトを通じてリンクのクリックや商品・サービスに関する申し込みが行われた際、提携する企業から報酬を得ることがあります。しかし、サイト内のランキングやサービスの評価について、協力関係や報酬の有無が影響することは一切ありません。
さらに、当サイトの収益は、訪問者の皆様に更に有益な情報を提供するため、情報の質の向上やランキングの正確性の強化に使用されています。

Google ジョン・ミューラー氏、2021年のGoogle SEOについてアドバイス

Google ジョン・ミューラー氏、2021年のGoogle SEOについてアドバイス

今月初めに開催されたSMX Virtualカンファレンスで、Googleのジョン・ミューラー氏が出演しました。

同時に、2021年に向けての検索とSEOの展望についても解説していたので、紹介します。

  • コアウェブバイタル(ページエクスペリエンスのアップデート)
  • テクニカルSEOで技術的に優れているサイトは優位性がある
  • 一般的にテクニカルSEOは難しいので、支援を求めてください
  • サイトは、ユーザーがブランド名で検索したいと思うような「ユーザープル」を目指すべきです
  • 説明しづらいコアなアップデートも含めてランキングアップデートは継続します
  • パッセージインデックス、RankBrain、BERTなど、あまりSEOに精通していないサイトを助けるSEOアップデートが行われるでしょう
  • 構造化データやバーティカル検索など、ユーザーの目につきやすい方法を探してください

 

以下、関連ツイート