2020年に活用したい無料写真素材サイト21選

ADVERTISEMENT
CONTINUE READING BELOW
ADVERTISEMENT
CONTINUE READING BELOW

写真は常にデザインに欠かせないものです。残念なことに、スーツを着た人たちが握手をしている陳腐なストック画像には慣れてしまっているでしょう。これらのストック写真の多くは安っぽいだけでなく、お金もかかります。

有難いことに、美しいストック写真を掲載するウェブサイトがウェブ中に増えています。もちろん、無料です。

この記事では、無料で使用できる高品質な写真素材サイトを集めました。

ライセンスに関するクイックノート

これらの写真の多くは、著作権の制限がないか、クリエイティブコモンズのパブリックドメインの献身の下でライセンスされています。これは、商業目的であっても、許可なしにすべてコピー、修正、配布、および実行できることを意味します。

ただし、一部の写真には帰属表示が必要な場合があります。どのライセンスに該当するかを確認した上でご使用されることをおすすめします。

1. StockSnap.io

StockSnapフリーストック写真

StockSnap.ioには、美しい無料ストック写真と高解像度画像が豊富に揃っています。このサイトには非常に便利な検索機能もあり、利用可能な数千の画像を簡単に閲覧できます。

StockSnapは毎日何百もの画像を追加し、すべての写真はクリエイティブコモンズパブリックドメインの下で公開されています。帰属表示は不要です。

2.Pexels

ペクセルフリーストック写真

Pexelsは、Creative Commons Zero(CC0)ライセンスの下でライセンスされた高品質で完全に無料のストック写真を提供します。すべての写真にはタグが付けられ、検索可能で、発見ページから簡単に発見できます。

3.Unsplash

無料のストック写真をスプラッシュ解除

Unsplashは、無料の高解像度写真の大規模なコレクションを提供し、ストック画像の最良のソースの1つになりました。Unsplashチームは、新しい投稿を徹底的に調査し、ホームページに最高の写真を掲載しています。すべての写真は、Unsplashライセンスの下で無料でリリースされます。

4.Burst(by Shopify)

バーストフリーストック写真

Burstは、起業家に無料の写真を提供するShopifyのリソースです。一部の写真はCreative Commons CC0でライセンスされていますが、その他の写真はShopifyの写真ライセンスに該当します。

起業家がより良い製品、ウェブサイト、マーケティングキャンペーンを作成できるように、バーストが開始されました。写真のほとんどは、社内で撮影されたオリジナルの写真で、流行のビジネスニッチをテーマにしています-DIYのヒゲ油から、Aliexpress LEDスニーカーまで。より一般的な写真も見つけることができます。

5.Reshot

フリーショット写真を再撮影

Reshotは、他では見られない厳選された無料ストック写真の膨大なライブラリです。粘着性のあるストック写真にうんざりしているスタートアップ、フリーランサー、メーカー向けに構築されています。商業上および編集上自由に使用できます。帰属は必要ありません。

6. Pixabay

Pixabayの無料ストック写真

Pixabayは、無料のストックフォト、ベクター、アートイラストの大規模なコレクションを提供しています。すべての写真は、クリエイティブコモンズCC0で公開されています。

7. FoodiesFeed

食通は無料のストック写真をフィード

FoodiesFeedは、高解像度で何千もの美しい現実的な無料の食べ物の写真を提供しています。フードブロガーに最適なストックフォトサイトです。

8.Gratisography

無料の無料写真素材

Gratisographyの高解像度写真を使用すると、個人および商業プロジェクトで使用できます。新しい素晴らしい写真は毎週追加され、著作権の制限はありません。すべての写真は、ベルズデザインのライアンマクガイアが撮影しています。

9. Freestocks.org

Freestocks.orgフリー写真素材

Freestockは、Creative Commons CC0でリリースされた高品質の写真を幅広く提供しています。

10.Picography

絵文字無料ストック写真

Picographyには、Dave Meierや他のさまざまな写真家によって提出された美しい無料のストック写真が含まれています。すべての写真は、クリエイティブコモンズCC0で公開されています。

11.Foca

フォカストック画像

Focaは、Jeffrey Bettsが提供する高解像度の写真のコレクションです。ジェフリーは、ワークスペースと自然の写真を専門としています。すべての写真は、クリエイティブコモンズCC0で公開されています。

12. Picjumbo

Picjumboフリー写真素材

Picjumboは、商業および個人の作品のための完全に無料の写真のコレクションです。抽象、ファッション、自然、テクノロジーなど、さまざまなカテゴリから新しい写真が毎日追加されます。

13. Kaboom Pics

Kaboom Picsストック写真

Kaboom Picsは、抽象、都市/建築、ファッション、食べ物、風景など、さまざまな高品質の無料ストック写真を提供しています。写真は商業目的で使用できますが、販売または再配布することはできません。

14. SkitterPhoto

Skitterphotoフリー写真素材

SkitterPhotoは、さまざまな無料のストック写真を提供し、Creative Commons CC0でリリースされています。すべての写真は本物であり、Skitterphotoの所有者によって作成されています。

15. Life of Pix

Pix無料ストック写真の生活

Life of Pixは、LEEROYクリエイティブエージェンシーによって作成されたリソースであり、著作権の制限なしで無料の高解像度写真を提供しています。

16.Little Visuals

リトルビジュアルフリーのストック写真

この言及にはちょっとした悲しいニュースがあります。Nicサイトの所有者は亡くなりましたが、彼の写真は彼の記憶に残っています。投稿されたすべての写真は、クリエイティブコモンズライセンスのパブリックドメインの献身の下でリリースされました。

17.New Old Stock

新しい古い写真素材

既知の著作権制限のない公開アーカイブのビンテージ写真。

18.Jay Mantri

ジェイマントリフリーストック写真

Creative Commons CC0ライセンスで毎週木曜日にリリースされた7枚の新しい写真。Jay Mantriが、さまざまなテーマの本当に素晴らしい写真を投稿しています。

19. Picspree

Picspreeの写真

ゲッティイメージズが支援するPicspreeは、完全にロイヤリティフリーの高品質のストック写真を多数提供しています。簡単な検索とスムーズなダウンロードにより、Picspreeは、ライセンスの心配なしに高品質の写真を探している中小企業やWebプロフェッショナル向けの優れたリソースです。

20. ISO Republic

ISO共和国

ISO Republicは幅広い写真を提供しています。CCOライセンスの下で無料で毎日新しい画像を追加します。

21. StyledStock

StyledStockフリーストック写真

StyleStockは、すべての女性起業家に無料の女性向けストック写真を提供しています。このコレクションは、あなたの商業的および個人的な作品に対して完全に無料です。

ボーナス: これらの無料のストック写真を使用して、ソーシャルメディア、ブログ投稿、広告などのグラフィックス を作成したい場合は、Snappaを無料で始めましょう

 

【参考】

【関連記事】

ADVERTISEMENT
CONTINUE READING BELOW

同じカテゴリーの記事