ブランディングテクノロジー株式会社は、マーケティング責任者の育成に課題を抱えている企業様向けの新サービス「マーケティング・イネーブルメント」の提供を開始した。
同サービスは、マーケティング責任者の育成に課題を抱える企業向けのサービスとなっており、マーケターの人材定義、育成教育プログラム提供、自走する仕組み構築を行うことで、マーケター・Next CMO人材の育成を目的としている。
また、広告やSNS運用といった表面的な手段よりも、戦略・戦術・実行をつなぐことができる人材が必要だという考えのもと、マーケティング責任者に求められるインプットとアウトプットを2ヶ月で繰り返すことが特徴のプログラムとなっている。
プログラムの流れは以下の通り。
- 自社に必要なマーケターとマーケティング組織の役割定義
- 学習=インプットと実践につながる課題提出=アウトプットの往復
- メンターとの週次1on1
- 経営層とマーケターが参加する戦略共有会を実施
- 実践との接続
同サービスリリースの背景には、マーケティングの専門人材がいない、マーケティングを学ぶ機会をつくっても実務と接続ができない、外部のパートナーに丸投げとなっている、といった企業の課題がある。
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