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ブランディングテクノロジー、人材育成支援サービス「マーケティング・イネーブルメント」β版をリリース

 ブランディングテクノロジー株式会社は、マーケティング責任者の育成に課題を抱えている企業様向けの新サービス「マーケティング・イネーブルメント」の提供を開始した。

 同サービスは、マーケティング責任者の育成に課題を抱える企業向けのサービスとなっており、マーケターの人材定義、育成教育プログラム提供、自走する仕組み構築を行うことで、マーケター・Next CMO人材の育成を目的としている。

 また、広告やSNS運用といった表面的な手段よりも、戦略・戦術・実行をつなぐことができる人材が必要だという考えのもと、マーケティング責任者に求められるインプットとアウトプットを2ヶ月で繰り返すことが特徴のプログラムとなっている。

 プログラムの流れは以下の通り。

  1. 自社に必要なマーケターとマーケティング組織の役割定義
  2. 学習=インプットと実践につながる課題提出=アウトプットの往復
  3. メンターとの週次1on1
  4. 経営層とマーケターが参加する戦略共有会を実施
  5. 実践との接続

マーケティング・イネーブルメントのプログラム概要

 同サービスリリースの背景には、マーケティングの専門人材がいない、マーケティングを学ぶ機会をつくっても実務と接続ができない、外部のパートナーに丸投げとなっている、といった企業の課題がある。

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