オムニチャネルショッピングにおける統計データとトレンド 2016年[インフォグラフィック]

オムニチャネルショッピングの画像

今日、オムニチャネルというキーワードがマーケティング業界でよく使われるようになりました。オムニチャネルとはマルチチャネルの進化系と言われています。マルチチャネルはチャネルの数をただ増やしたものを指しますが、オムニチャネルはオンライン、オフラインに関わらず各チャネルが相互に関係性を持っているものを指します。オンラインの中でも、デバイス、Webサービスなどでチャネルの多様化が進む今、どのようにチャネルを連携させ顧客とより良い関係を築くかが重要になってきています。

今のオムニチャネルのショッピングについてinvesp社公表のデータとインフォグラフィックをご紹介します。


この記事が気に入ったら
シェア・ブックマークしよう!