企業で活躍するマーケターのキャリア・素顔に迫るサイト「Marketer’s Story」がオープン:ベーシック社×マイナビ社

11月1日、Webマーケティング総合サイト『ferret(フェレット)』を運営し、Webマーケティング力で問題解決をミッションに掲げる株式会社ベーシックは、株式会社マイナビが運営する総合転職情報サイト『マイナビ転職』とコンテンツ提携をしたと発表した。

「Marketer’s Story 」は、現在「成長する企業」「注目を集めるサービス(プロジェクト)」で躍動する若手マーケターのキャリアや素顔に迫る。

注目企業で活躍するマーケターの生の声を通じて、キャリア形成、業務内容、取り組み、そして普段垣間見えない素顔を届けることで、近い将来、ビジネスの第一線で活躍するであろう原石(志の高い若手プレーヤー)の 人生の道しるべ、”モチベーション向上”や“パッションを注入する” 役割を目指すとのこと。

■Marketer’s Story 立ち上げの背景と想い

2016年3月23日に『マイナビ転職』がリリースした「2015年中途採用状況調査」によると、人材の過不足感の問いに対して、75.7%の企業が「不足している」と回答し、過去最多となったと発表がありました。これは、IT業界でも同じ状況となっている。

そうした背景を受けて、今回の『ferret』と『マイナビ』が協同で取り組むメディア、”未来のマーケターを応援するサイト”『Marketer’s Story 』では、毎月2回、BtoB、BtoC問わず、普段からマーケティング関連業務に従事する「現場のキーマン」にスポットを当てて、ご紹介していく。

コンテンツを通じ、「マーケティングとは何か」「マーケターとしての働き方」「マーケターになった発火点」を審らかにし、業務内容はもちろん、取材対象者の思い描く想いや、普段は垣間見ることすらできない素顔を伝えていく。

 

提供元:Webマーケティング総合サイト「ferret(フェレット)」と「マイナビ」が提携。注目企業で活躍するマーケターのキャリア・素顔に迫るサイトをオープン!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

マーケティング・広告関連の人気書籍

Sponsored

記事が気に入ったらシェアしよう!