リスティング広告で顧客生涯価値(LTV)を高め、市場を勝ち抜く方法

ライフタイムバリュー画像

ビジネスを成功させるには、顧客生涯価値(LTV)をあげることが必要

「ビジネスを成功させたい!」と思ったら顧客生涯価値(ライフタイムバリュー、以下LTV)を上げることがとても重要です。

LTVとは、ある1人のお客様があなたのビジネスに対して、生涯にわたってもたらしてくれる価値の合計のことです。

ライフタイムバリュー(Life Time Value) 和訳すると「顧客生涯価値」となり、顧客が取引を開始してから終了するまでの間、その顧客がもたらした損益を累計したものを指します。 基本的な計算式は「年間取引額 ×収益率×取引継続年数」です。 (※キャッシュフローを考えて、年間、半年、3 ヵ月で算出することもあります)

実はこのLTVを高めるのにも、リスティング広告が非常に有効だとご存知でしたか? 今回は、リスティング広告を使ったテストマーケティングで、LTVを高める方法について解説します!


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