Amazon”プライムデー”でも活躍、日本発「emoji」がメルマガを席巻する?

amazon-primeday-emoji

絵文字(emoji)がグローバルな広がりを見せていることをご存知ですか?

かつて、顔文字に続いて日本のモバイルコミュニケーションの象徴とされてきた絵文字。ですが、世界的な標準規格が定められたことで今、海外での活用が急増しています。そして、個人間のみならずビジネスの分野においても絵文字を積極的に活用したコミュニケーションを試みる企業が増えています。最新の絵文字活用の事例から、メールマーケティングの変化を分析します。

今回引用したAppboy社の記事の詳しい解説は、こちらからご覧いただけます。

「世界のEmoji事情:米国での増加率は777%」

https://www.cuenote.jp/library/marketing/emoji.html


この記事が気に入ったら
シェア・ブックマークしよう!

ABOUTこの記事をかいた人

Hirokazu Watanabe

ユミルリンク株式会社 セールス本部営業企画部シニアマネージャー。 システムエンジニアとして大手企業向けのシステム開発・マネジメントを経験。同社入社後、大手企業を中心にメール配信システムを多数導入。現在は自社システムと様々なサービスとの連携をはじめ、マーケティングや企画の統括を担当。