これを知っていればコピーを書くのが楽になる! キャッチコピーに入れるべき8つの要素について解説します!

コピーライティングノウハウ1

商品やサービスの販売ページの訪問者がまず目にするのは、キャッチコピーです。

このキャッチコピーは、訪問者がその後ページを離脱してしまうのか、もしくはページを読みすすめ購入に至るのかにとても大きな影響をおよぼしています。

このキャッチコピー、あなたは普段何を意識して書いていますか?

何となくイメージの良い言葉を使って書いている、という方も多いのではないでしょうか?

しかしこのような考え方では、まず反応の良いキャッチコピーは作り出すことはできません。

実は、売れるキャッチコピーというのは基本的に決まった要素を元に作られています。

この要素をしっかり抑えることで簡単に反応の出やすいキャッチコピーを書くことができるのです。

そこで今回は魅力的なキャッチコピーを書くために覚えておくべき8つの要素について、解説したいと思います。


この記事が気に入ったら
シェア・ブックマークしよう!