【キャンペーン事例】どのようにして4週間でニコン製品のレビューを125件以上集めたか。

ニコン社のキャンペーン事例

チャレンジ:

4週間以内に90件のレビューを収集する。

締め切りは厳しいものでした。けれどもニコンは新しいカメラの市場への導入を支援するために、戦略的に重要なウェブサイト上で90件のレビューを収集したいと考えていたのです。ですのでやり遂げなければなりませんでした。

私達はスマートフォンに代わるカメラを探している消費者、高いズーム力とコンパクトさを好む創造的な趣味人、DSLRカメラでは持ち運ぶのにかさばりすぎると考えている写真愛好家へ連絡を取りました。

結果

4日で250件の申し込みがあり、45名がレビュアーとなる。

5日未満で250名がニコンクールピクスをテストするために申し込みを行ってくれました。2日後、選ばれた45名のレビュアー達が一式を受け取りました。その後数週間、レビュアー達はカメラをテストしたり試したりして、彼らの正直な意見をKieskeurig,(オランダのECサイト) bol.com(オランダのECサイト)とCoolblue(オランダのECサイト)で共有したのです。

目標をレビュー数で35件上回る。

製品を受け取ってから3週間以内に、私達の熱心なレビュアー達は、目標をかなり上回る125件以上のオンラインレビューを書いてくれました。オンラインレコメンデーションは技術的な分析と体験談の両方を含んでおり、字数は平均で147文字でした。ニコンの以前のモデルに対するオンラインレビューの字数の平均が70であったため、私達はこの数字を160%上回ったことになります。

レネ・ダイク | ニコン社マーケティング&コミュニケーション・シニアマネージャー:

「私達はスターズ・アンド・ストーリーズが成し遂げたレビューの量、品質、そして速度に感心しています」

動画でユニークなレビュアーを御覧ください。

How we gathered more than 125 reviews in four weeks for the Nikon Coolpix camera
埋め込みのコードになります。

ピーターは教会のためにオルガンを制作しています。動画で彼が自身の独特なやり方でニコンクールピックスをどのようにテストしたかを御覧ください。

本記事はスターアンドストーリーズ様より提供いただいた記事コンテンツです。


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